RSS | ATOM | SEARCH
2019年度、寄付納め

今年も観光アテンドタイ古式マッサージスクールをご利用頂きました皆様、誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

上記の両事業の売り上げの一部で「寄付納め」をしてきたのでご報告致します。

 

いつも支援品などを寄付しているワット・ドンチャンズスクールのFBで「子供達の長袖をお願いします!」との記事を見たので、早速、海外からの中古品店で古着を買って届けてきました。

 

話は前後しますが、12月に入りチェンマイにも寒気がやってきて、朝晩はかなり冷え込むようになりました。その為に、施設の子供達が寒い思いをしているとのことでしたので「上着」を購入して施設に届けてきました。こちらの施設は700人もの恵まれない子供達を預かっている寺院で、学校と寮も併設しています。寮とは言っても衛生的にもスペース的にも問題はあります。申し訳ないですが「野戦病院」な感じです。※詳しくは過去の記事をご覧下さい。

 

 

まずは、海外中古品の販売店で長袖の古着を40枚購入しました。

 

 

今回はデザインなどは考慮せずに、長袖×安い×大量、で購入しました。

空腹も辛いけど、寒いのも辛いですからね。

 

残念ながら700人分は購入出来ませんでしたが、寄付して頂けるのが私達だけではないでしょうから。

 

服だけでは子供達楽しませられないので、この後に御菓子類を大量購入しました。

 

 

そして、お届け!

 

 

 

来年は、早目に「冬服」を寄付して貰うことにします。

もし、チェンマイに来られる方で当方をご利用して頂ける場合には「子供達の冬服」をお願いします。

 

それでは、良いお年をお迎え下さい!!!

author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:ボランティア&寄付, 12:48
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.thai-baan-chiangmai.com/trackback/516