RSS | ATOM | SEARCH
新しい家庭菜園

私の母が隣の空き地に家庭菜園を作りました。あっと言う間に育ったので、今夜は大収穫祭です。

 

まずは、隣の空き地に作った菜園

 

 

パクチーやバジルも含めて、7〜8種類はあると思います。

 

タイの茄子(丸ナス、ピンポン玉くらいです)

 

 

これは何だっけ!?(硬くて好きじゃない、タピオカ位の大きさ)

 

 

今日はこれでタイスキ風鍋します!

この他にも大量のバジルを近所の食堂に上げました。

 

 

水でよーく洗ってから、鍋に投入!

豚肉も一緒に入れて、溶き卵を回し入れて完成!

 

もちろん、無農薬!

虫食いもあるが気にしない、虫も食べない野菜ってどうかな!?

 

そう言えば以前に何処かで、

『人が住めない所に鳥は棲めても、鳥が棲めない所に人は住めない…』

と書いてあったのを読んだことがある。

 

ん…、全然違う話かな???

 

 

本当に無農薬の裏付けがあって、採れたてを食べたので、

いつもより美味しい気がしました!!!

気のせいかな!?

 

 

author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:チェンマイ家庭菜園, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。