RSS | ATOM | SEARCH
日本で子供服を寄付して頂きました!

 日本の義母のお友達が集めてくれた「子供服」を、タイの施設への寄付して頂きました。ありがとうございます!
 

郵便局から船便で送りました。

約1ヵ月で到着。


これで全部ではありません。
まだ、たくさん日本にあります。


今回は予算の関係で、これだけです。

近々、施設に届けます!
その時の様子は、またご報告致します!

最後に今後についてですが、皆様のご協力でたくさんの支援品が集まっています。日本にて保管してありますが、現実的にタイまでの【送料】が高額です。今回も送料は自費で行ってますが、毎回は大変です。

次回分の送料の為に、ご寄付をお願いしようと考えています。日本で寄付金を集めると、色々と問題があるようなので、チェンマイの関連商品をご購入して頂く形とさせて頂こうと思っています。詳しくは、またご報告致します。

誤解されない様に補足させて下さい。
当方はチェンマイにて2011年から、当方の売上げの一部で寄付(支援)活動を行ってきましたが、年々、観光案内をさせて頂いた方々や、その周りの方々からの「
寄付(支援)」のご希望を頂ける事が多くなりました。今では「日本に行った時に持って帰ってくる」ことの出来る範疇を超え、その寄付品の保管量が増えていっています。
当方は日本に事務局も持ったり、事務局員を雇用したりしていません。理由は経費が掛かるからです。皆様のご支援を経費にせず、その全てを現地に届ける為に、現在まで自費でやってきました。日本での寄付品の保管や、タイへの発送手配も経費を掛けずに義母達がやってくれています。
しかし、それも限界がきているので、今回の『更なる寄付(支援)』の提案となりました。




 

author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:ボランティア&寄付, 11:45
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/08/21 9:29 PM









Trackback
url: http://blog.thai-baan-chiangmai.com/trackback/413